接客白書オンライン

「接客白書」はチェッカーサポートの接客へのこだわりがつまった冊子です。 顧客感動を追求するチェッカーサポートならではの目線で、「接客」にまつわる様々な事例や、その検証結果をご紹介しております。 また、チェッカーサポートのサービスをご利用いただいております、各クライアント様にご協力いただき、現場の生の声をご紹介する「Customer’s VOICE」のコーナーもご好評をいただいております。
その他、弊社の研修のポイントや、現場紹介など、盛りだくさんの内容となっております。 ご希望のお客様には郵送も致しますので、お気軽にお問い合わせください。

接客白書 10号

■「採用戦略」はこれからの重要な企業戦略の一つになる
日本経営コンサルタント株式会社代表取締役 水元 仁志 先生
・採用戦略で重要な「6つ」の事
・即効性のある人集め「5つ」の方法
・パートアルバイトは金の卵である
・スーパーマーケットを取り巻く環境と課題
・アウトソーシング化のコツ
■ミステリーショッパーの選び方
接客再生ディレクター 長曽我部 潔
・ミステリーショッパー調査員の特徴
・ミステリーショッパー導入に一番重要な事
・こんなミステリーショッパーは嫌だ!
■生産性向上!1品0.1秒を縮めるスキャニング技術
CS部レジスキャニングトレーナー 中村 浩二
・スキャニング技術基礎7項目
・月間売上2%アップ!?
・スキャン技術の指導とは

 PDFデータをダウンロード(約17.6MB)

接客白書 SMTS2016予告号

■スーパーマーケットトレードショー2016 無料セミナーのご案内
怒涛の22講演、ラインナップをご紹介します。
『お店の売上はレジで差がつく!』 弊社代表取締役 伏見 啓史
『スーパーマーケット百貨店の法的リスクとマル秘解決策』
    弊社取締役 コンプライアンス室室長 中田 和祥
『アルバイト応募を増やす方法教えます!』採用コンサルタント 小山 剛史
『業績をあげたい企業が採るべきスタッフ採用手法』
   HRソリューションズ株式会社執行役員 顧客満足部部長 山口 恵介様
『「採用戦略」はこれからの重要な企業戦略の一つになる』
   日本経営コンサルタント株式会社代表取締役 水元仁志様
など

 PDFデータをダウンロード(約10.8MB)

接客白書 vol.9

■日本経営コンサルタント株式会社代表取締役 水元 仁志 先生
 ~Special Interview~
『人材を、人財にする NEWマネジ メント!!』
<インタビュワー> 弊社代表取締役 伏見 啓史
今のままでは生き残れない 厳しい時代がやってくる!
生き残りの決め手は 女性の「戦力化」!!
「参入障壁」を取り除く!!
主婦10万人アンケートから見える レジスタッフの意外な本音
■知らなきゃ危ない!?レジで使える法律豆知識
あるスーパーマーケットでのトラブル。
法的にはどう対処するのがよいでしょうか?
<文責> 弊社取締役 コンプライアンス室室長 中田 和祥

 PDFデータをダウンロード(約10.8MB)

接客白書 vol.8

■代表取締役 伏見 啓史
レジ接客向上の近道となるサービスの最終形が出来上がりました
■経営戦略本部採用コンサルタント 小山 剛史
採用コストを下げた施策を大公開~デジタルネイティブに刺さる求人とは~
■新サービス始動!レジのパート・アルバイト専門求人サイト
『レジカム-Rejicome-』ご紹介
特化型求人サイトだからできる最適マッチング

 PDFデータをダウンロード(約15.4MB)

接客白書 vol.7

■チェッカー4,000人を代表するスタッフにインタビュー
パート・アルバイトからレジのプロへ
■P A マネジメント、やってますか?
本気で取り組む「離職率」
■激戦採用事情!データから読み取るレジPA採用!!
なぜアルバイトは面接にこないのか?

 PDFデータをダウンロード(約13.0MB)

接客白書 vol.6[緊急特集号]

■代表取締役 特別講演
採用難を乗り切るためのやりがい・楽しさマネジメント
■マネジメント事例1
第3回チェッカーサポート接客コンテスト!!
■マネジメント事例2
第48回スーパーマーケット・トレードショー2014

 PDFデータをダウンロード(約15.4MB)

接客白書 vol.5

■カスタマーズボイス
弊社導入事例 紅屋商事株式会社 インタビュー
■新卒教育レポ2013
レジ接客専門会社ならではの新卒教育現場をご紹介
■笑顔比率とは?
「感動接客」を実現する弊社の教育施策をご紹介

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接客白書 vol.4

■満員御礼レポート
スーパーマーケットトレードショー2014&アンケート結果発表
■代表取締役自ら語る
「時代が求めた、当社のレジ業務委託とは」
■コンプライアンス室
「労働関連法令改正と需給調整機能は併存しうるか」

 PDFデータをダウンロード(約9.9MB)

接客白書 派遣法改正2013[号外]

■派遣法改正最前線
労働者派遣法改正における実務への影響
■日雇い派遣の原則禁止
■離職した労働者の 離職後一年以内の 派遣受入の禁止
■今後の実務対応

 PDFデータをダウンロード(約10.5MB)

接客白書 vol.3

■接客コラム
従業員が「笑顔で接客」できない理由
■ボイス
リピーターを獲得するために 「お客様の生の声を聞く」
■We are CS
第3回 お客様のココロが動く時 ~お褒めの言葉分析~

 PDFデータをダウンロード(約4.4MB)

接客白書 vol.2

■カスタマーズボイス
第2回 株式会社 相鉄ビルマネジメント
■プロジェクトレポート
相鉄SCザ・ダイヤモンド
■導入事例
株式会社玉城「グッディ新正店」
■We are CS
第2回「様々なバックアップ研修」

 PDFデータをダウンロード(約6.3MB)

接客白書 vol.1

■特集
『いま、レジアウトソーシングの需要が伸びている訳』 代表取締役 伏見啓史
■接客コラム
「接客」は本当に売上に影響するのか~消費者の本音~ CS部
■We are CS
第1回「接客調査について」

 PDFデータをダウンロード(約6.1MB)