トップメッセージ

独自のレジアウトソーシング事業はもちろん、
新規開拓や多角化により、新しい未来へ。

代表取締役社長 伏見 啓史

新しいコンセプトで生み出された、
他にないビジネスモデル。

私が起業する2002年以前は、レジ業務の外注といえば、多くがマンパワーの供給に過ぎない派遣による人的供給でした。しかし、出入りの激しいサービス業において、そんな派遣サービスではオペレーション面や稼働の安定、接客面における十分な満足を得るには、程遠いレベルのものでした。そこで、教育からシフト組み、金銭管理まで含む部門全体を負う業務委託によるサービスが必ず主流になると確信してスタートしたのが、チェッカーサポートです。
弊社の魅力は、受託したサービスを高品質に仕上げるため、独自のシフト管理システム、教育、オペレーションシステムを作り上げたこと。そして、マンパワーの供給要素よりも、それ以外の付加価値を生み出すことに注力したことです。

会社としての想いを、
お客様に、そして社員に。

企業理念は社会、取引先、従業員それぞれの幸福を目指したいという想いから、起業時に作ったものです。どれが優位でも、どこが欠けてもいいとものではありません。弊社がある限り永久に普遍的な理念だと思っています。ミッションである「笑顔を元気にします!」は、リーマンショック時の展示会で、笑顔で不景気を吹き飛ばすぞ!という意図でキャッチコピーとして使われたのが最初。これが内外から好評で、そのままミッションとしました。時代や今の立ち位置からすると、近い将来「笑顔で世界を元気にします!」に変わるかもしれませんね。
パーパス(存在意義)は、2023年に作りました。社会に対してどんな役割を担うのかを、より強調し、社内外に周知したかったからです。「接客に携わる人の価値を高めていく」というのは、私が20年以上かけて実現してきたことで、自分の自負も込められていると思っています。

PURPOSE

パーパス(存在意義)

笑顔と接客販売の重要性、効果を証明し、接客販売の価値、
そこに携わる人の価値を高めていくこと
そして笑顔の輪を拡げていくこと

PHILOSOPHY

フィロソフィー(企業理念)

社会に役立ち、お客様に感動を、
従業員にしあわせを提供する。

MISSION

ミッション

笑顔で日本を元気にします!

小売業の問題を、唯一無二の
付加価値を提供し、解決する。

いまや弊社のサービスメニューは拡大し、レジ以外の多くのサービス部門を任せられる会社へと変貌を遂げました。当社の事業はGeneral Retail Solution Partner(総合的に小売業の問題解決を行うパートナー)と位置づけ、企業様の従業員の教育や研修まで行っています。
小売サービス業に向けた多角的なサービスメニューを用意した付加価値型アウトソーサーと言える弊社の存在は、唯一無二だと思っています。そんな唯一無二のサービスを提供する会社として、各事業分野の探求・研究を重ねながら、日本一のGeneral Retail Solution Partnerと誰からも認知される会社を目指します。
これからの時代は、顧客だけに会社のサービスを向上させるのではなく、未曾有の採用難を迎えるにあたり、就業者に対する付加価値も経営の最大課題となっていきます。弊社で働くメリット、価値。それを追求していくことにも注力したいと思っています。