チェッカーサポートってどんな会社?

とても珍しいビジネスモデルで全国展開しています 。メインはレジ業務を担当しています。当社は百貨店やスーパー、ディスカウントストアなどのクライアントからレジ業務委託を受注して、運営代行しています。 ただの人員供給型ではなく「接客のプロを育成する」サービスとして「付加価値」を常に提供し取り組んでいます。

小売り業界の『裏大手』です。ご存知ないかもしれませんが。

私たちはスーパーなどのレジ業務専門のレジアウトソーシング会社です。つまり店舗のレジを任された『レジの専門家』。全国約250店のレジを運営しており、この数字はレジアウトソース業界トップクラス!ふだんは各店舗のスタッフとして溶け込んでいますが、実は数多くの店舗のレジを私たちが運営しているという、まさに裏大手です。「たかがレジ?」いえいえ「されどレジ」。レジが変われば店舗運営の効率やお店の印象がガラリと変わり、売上アップも期待できますし、そのための企画提案も行います。レジから店舗を変えるという、コンサルティング要素もある仕事です。ビジネスに貢献しているからこそ、大手企業様からもパートナーとして選ばれ、創業以来、成長を続けているのです。

1年目からチームのマネジメント業務を実践できます。

当社では入社1年目から、スタッフ教育やチーム監督などのマネジメント業務を経験できます。“教える側”は“教わる側”の何倍も多くのことを学ぶことができるものです。人を指導し、チームをまとめるリーダー的存在として、自分自身の“人間力”を磨いていきませんか?さらに当社なら、店舗にいらっしゃるお客様だけでなく、クライアントやスタッフなど、さまざまな「ひと」と関わりあいながら、接客スキル・コミュニケーション能力・リーダーシップ・人材育成・管理ノウハウなど、多くのことを身につけることもできます。今年入社した社員の多くも、同世代との成長スピードの差を少しずつ実感しているようです。

『人と話すのが好き』『自分で何かをカタチにしたい』というあなたへ。

私たちの仕事は、クライアント、スタッフ、店舗のお客様など、多くの人と関わります。接客、スタッフのマネジメント、クライアントとの折衝など、人と接する仕事で成長したい方にぴったりです。そして「売上向上につなげるレジ」にするために、自分の企画をカタチにするチャンスも多くあります。また当社は若手にも積極的に活躍の場を与えています。例えば2014年に立ち上げたレジスタッフ求人サイト『レジカム』のネーミングは入社1年目の社員が、ロゴは若手の制作社員が考えました。社員のモチベーションが一人ひとりの成長につながり、会社の成長にも直結していく。そんな考えの会社です。

代表メッセージ

■我が社の現状と今後の展開

当社は2002年の設立以来、約18年にわたって『レジアウトソーシング』というビジネスにこだわってやってきました。それは、テーマパークや高級ホテルではなく、日常的に利用するようなお店のレジでこそ笑顔が必要だと強く感じるからです。暮らしのすぐそばに笑顔があることで、お買い物をされるお客様や、スタッフが働く店舗、ひいてはこの国自体を元気にしていけると信じているんです。今まではスーパーや百貨店、ホームセンターなどで働くスタッフの採用・育成をメインにしていましたが、最近では空港内の免税店での業務やカフェやコスメショップのストアアウトソーシングに領域が広がっています。レジだけでなく、笑顔があふれるお店を作っていくためのコンサルティングや、スタッフ育成にも力を入れていく計画です。「笑顔の接客といえばチェッカーサポート!」という立ち位置を作り上げていきたいと考えています。

■仕事をする上で大切にしていること

何よりも大事にしてきたのは、笑顔です。「人間関係は鏡」といった言葉を、もしかしたら聞かれたことがあるかもしれません。笑顔で接することで、相手からも同じように笑顔が返ってくるもの。私自身も、以前はよく現場に入っていたのですが、お客様から笑顔が返ってくると、仕事ってどんどん楽しくなるんですよね。お客様から「いつも元気ね」「頑張ってるわね」なんて言葉をいただけると、思わずうれしくなってしまいます。その逆で、笑顔のない接客だとお客様も自然と離れて行ってしまうと思うのです。「おもてなし」はこの国の強み、笑顔の接客は、ビジネスをしていく上でも武器にもなるでしょう。

■入社される方に期待すること

ぜひ楽しみながら仕事に取り組んで欲しいと思っています。以前、私のもとに一通のお手紙が届いたんです。送り主は、当社でアルバイトスタッフとして働きはじめた男性のお母様。手紙には『息子は今まで無口で、家族同士の会話もあまりありませんでした。しかし、研修を受けてから少しずつ笑顔が増え、家でもコミュニケーションの機会が増えたんです。息子が変わるきっかけをくださり、本当にありがとうございました』とありました。笑顔は本人だけでなくその周りにもいい影響を与えることができる、と確信した出来事です。入社される方が、接客や店舗運営についてしっかり学べるようサポートいたしますので、前向きに楽しみながらご活躍頂けたら嬉しいですね。

MEMBERS

社員紹介

伏見 啓史

代表取締役社長

N・K

取締役 コンプライアンス室 室長

C・K

2007年入社 京浜管理営業部 課長

O・Y

2005年入社 営業戦略室部長

D・Y

CS部 教育コンサルティング課

T・M

2017年 新卒入社 中四国管理営業部

T・T

2017年 新卒入社 東京西管理営業部

T・Y

2017年 新卒入社 人財部

T・Y

2006年入社 埼京管理営業部部長

T・A

2017年 新卒入社 京葉管理営業部

H・Y

2006年入社 管理推進課

F・H

2016年 新卒入社 人財部

H・S

2015年入社 埼京管理営業部

O・W

2007年入社 総務経理部しごと整備課

K・Y

2005年入社 営業事務

N・A

2018年 新卒入社 北海道管理営業部

M・M

2018年 新卒入社 九州管理営業部 

M・K

2018年 新卒入社 総務経理部

I・T

2007年入社 人財部

会社概要

概要

沿革

2002年1月 東京都江東区木場に、資本金1,000万円にて株式会社チェッカーサポートを設立。レジ業務委託というビジネスモデルのパイオニアとして事業開始。
2002年12月 労働者派遣事業許可取得。許可番号 派13-130070
2003年4月 江東区木場から江東区東陽に本社を移転。
2003年7月 資本金を2,000万円に増資。
2004年3月 大阪営業所を開設。
2004年6月 有料職業紹介事業許可取得。許可番号 13-ユ-300093
2004年10月 名古屋営業所を開設。
2005年10月 福岡営業所を開設。
2005年11月 「愛・地球博」におけるイベント開催・運営を賞され、日本国際博覧会協会より感謝状授与。
2006年3月 月刊需要創造が発行する「レジ環境改善キャンペーン」に弊社記事掲載。
2006年3月 小売・流通業界の経営・販促に関するニュース情報誌Chain Store Age「ヒトを集める」に弊社記事掲載。
2006年3月 一般社団法人東京ニュービジネス協議会が選出する、ニュービジネス大賞にて特別賞を受賞。
2006年3月 日経ビジネス発行「小さなトップランナー」に弊社記事掲載。
2006年8月 江東区東陽から江東区富岡に本社を拡張移転。
2007年3月 日本経済新聞に弊社記事掲載。
2007年7月 資本金を4,550万円に増資。
2007年8月 週間ダイヤモンドに弊社記事掲載。
2008年2月 ダイヤモンド経営者倶楽部が主催する「フロンティア・オブ・ザ・イヤー」受賞。
2008年9月 ゴマブックス発行『社長100人の「私の一冊」』に弊社代表 伏見啓史の記事掲載。
2008年11月 関東経済産業局が発行する広報誌に弊社記事掲載。
2011年8月 YouTube公式チャンネルを開設。
2011年8月 テレビ東京『ニッポン!なるほど国勢調査』に弊社代表 伏見啓史が出演。
2011年11月 青森営業所及び札幌営業所を開設。
2012年3月 仙台営業所を開設。
2012年9月 全国数千名のレジスタッフの接客レベル向上を目的として、「第1回接客コンテスト」を開催。
2013年5月 沖縄営業所及び渋谷研修センターを開設。
2014年1月 三重営業所を開設。
2014年11月 浦和研修センターを開設。
2015年3月 例年開催のレジ接客競技会「接客コンテスト」で優秀賞を獲得した方々のみで競う、「接客コンテスト・グランドチャンピオン大会」を開催。
2015年10月 静岡営業所開設
2016年3月 女性活躍推進法の成立に伴い、東京労働局への行動計画を提出完了。
2016年9月 弊社がメイン協賛スポンサーを務める「女子十二楽坊」15周年記念イベント「ミュージックカルチャーフェス」開催。
2017年4月 北九州営業所を開設。
2018年1月 M&Aにより、100%出資子会社として惣菜事業を営む株式会社クッキングサポートを設立。
2018年3月 経済産業省発表「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定。
2018年4月 厚生労働省が発表する優良派遣事業者認定制度において、「優良派遣事業者」として認定。
2018年4月 笑顔教育の普及を目的に、グループ会社として株式会社日本笑顔推進協会を設立。
2018年8月 広島営業所を開設。
2018年10月 弊社初のテレビCMを放送。※現在youtubeにて公開中。
2019年8月 数千名から選抜された従業員がレジ接客スキルを競い合う社内競技会、第9回「接客コンテスト」を開催。
2020年1月 SCビジネスフェア2020に出展(2013年より継続出展)。
2020年1月 「日経ビジネス」に弊社記事掲載。
2020年2月 スーパーマーケット・トレードショー2020に出展(2012年より継続出展)。例年、弊社クライアント様間でレジ接客スキルを競う「C1グランプリ」を合わせて開催。
2020年5月 コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染予防対策員の業務委託・派遣を開始。
2020年5月 新卒紹介事業を開始。
2020年6月 熊谷営業所を開設。
2020年6月 一般社団法人公開経営指導協会様と共同で「レジスペシャリスト養成講座」を開講。
2020年9月 千葉県市川市に外食事業部「餃子屋 笑」を開店。
2020年10月 惣菜事業子会社クッキングサポートを吸収合併。
2020年12月 埼玉県所沢市にフランチャイズ事業「からあげ縁」トコトコスクエア店を開店。
2020年12月 東京都江東区にフランチャイズ事業、中古釣具チェーン「タックルベリー」 門前仲町永代通り店を開店。

ACCESS

東西線「門前仲町」駅より徒歩10分
大江戸線「門前仲町」駅より徒歩10分
東西線「木場」駅より徒歩10分

〒135-0047 東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル 4F
TEL:03-5646-1158(代表)

求人採用のエントリーはこちら

ENTRY