チェッカーサポートってどんな会社?

とても珍しいビジネスモデルで全国展開しています 。メインはレジ業務を担当しています。当社は百貨店やスーパー、ディスカウントストアなどのクライアントからレジ業務委託を受注して、運営代行しています。 ただの人員供給型ではなく「接客のプロを育成する」サービスとして「付加価値」を常に提供し取り組んでいます。

小売り業界の『裏大手』です。ご存知ないかもしれませんが。

私たちはスーパーなどのレジ業務専門のレジアウトソーシング会社です。つまり店舗のレジを任された『レジの専門家』。全国約250店のレジを運営しており、この数字はレジアウトソース業界トップクラス!ふだんは各店舗のスタッフとして溶け込んでいますが、実は数多くの店舗のレジを私たちが運営しているという、まさに裏大手です。「たかがレジ?」いえいえ「されどレジ」。レジが変われば店舗運営の効率やお店の印象がガラリと変わり、売上アップも期待できますし、そのための企画提案も行います。レジから店舗を変えるという、コンサルティング要素もある仕事です。ビジネスに貢献しているからこそ、大手企業様からもパートナーとして選ばれ、創業以来、成長を続けているのです。

1年目からチームのマネジメント業務を実践できます。

当社では入社1年目から、スタッフ教育やチーム監督などのマネジメント業務を経験できます。“教える側”は“教わる側”の何倍も多くのことを学ぶことができるものです。人を指導し、チームをまとめるリーダー的存在として、自分自身の“人間力”を磨いていきませんか?さらに当社なら、店舗にいらっしゃるお客様だけでなく、クライアントやスタッフなど、さまざまな「ひと」と関わりあいながら、接客スキル・コミュニケーション能力・リーダーシップ・人材育成・管理ノウハウなど、多くのことを身につけることもできます。今年入社した社員の多くも、同世代との成長スピードの差を少しずつ実感しているようです。

『人と話すのが好き』『自分で何かをカタチにしたい』というあなたへ。

私たちの仕事は、クライアント、スタッフ、店舗のお客様など、多くの人と関わります。接客、スタッフのマネジメント、クライアントとの折衝など、人と接する仕事で成長したい方にぴったりです。そして「売上向上につなげるレジ」にするために、自分の企画をカタチにするチャンスも多くあります。また当社は若手にも積極的に活躍の場を与えています。例えば2014年に立ち上げたレジスタッフ求人サイト『レジカム』のネーミングは入社1年目の社員が、ロゴは若手の制作社員が考えました。社員のモチベーションが一人ひとりの成長につながり、会社の成長にも直結していく。そんな考えの会社です。

代表メッセージ

■我が社の現状と今後の展開

当社は2002年の設立以来、約16年にわたって『レジアウトソーシング』というビジネスにこだわってやってきました。それは、テーマパークや高級ホテルではなく、日常的に利用するようなお店のレジでこそ笑顔が必要だと強く感じるからです。暮らしのすぐそばに笑顔があることで、お買い物をされるお客様や、スタッフが働く店舗、ひいてはこの国自体を元気にしていけると信じているんです。今まではスーパーや百貨店、ホームセンターなどで働くスタッフの採用・育成をメインにしていましたが、今後は更にその領域を広げて行きたいとも考えています。レジだけでなく、笑顔があふれるお店を作っていくためのコンサルティングや、スタッフ育成にも力を入れていく計画です。「笑顔の接客といえばチェッカーサポート!」という立ち位置を作り上げていきたいと考えています。

■仕事をする上で大切にしていること

何よりも大事にしてきたのは、笑顔です。「人間関係は鏡」といった言葉を、もしかしたら聞かれたことがあるかもしれません。笑顔で接することで、相手からも同じように笑顔が返ってくるもの。私自身も、以前はよく現場に入っていたのですが、お客様から笑顔が返ってくると、仕事ってどんどん楽しくなるんですよね。お客様から「いつも元気ね」「頑張ってるわね」なんて言葉をいただけると、思わずうれしくなってしまいます。その逆で、笑顔のない接客だとお客様も自然と離れて行ってしまうと思うのです。「おもてなし」はこの国の強み、笑顔の接客は、ビジネスをしていく上でも武器にもなるでしょう。

■入社される方に期待すること

ぜひ楽しみながら仕事に取り組んで欲しいと思っています。以前、私のもとに一通のお手紙が届いたんです。送り主は、当社でアルバイトスタッフとして働きはじめた男性のお母様。手紙には『息子は今まで無口で、家族同士の会話もあまりありませんでした。しかし、研修を受けてから少しずつ笑顔が増え、家でもコミュニケーションの機会が増えたんです。息子が変わるきっかけをくださり、本当にありがとうございました』とありました。笑顔は本人だけでなくその周りにもいい影響を与えることができる、と確信した出来事です。入社される方が、接客や店舗運営についてしっかり学べるようサポートいたしますので、前向きに楽しみながらご活躍頂けたら嬉しいですね。

MEMBERS

社員紹介

伏見 啓史

代表取締役社長

藤本 七海

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

安田 侑

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

田島 茉美

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

谷崎 拓也

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

髙栁 結子

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

西川 里緒菜

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

田中 亜実

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

大迫 愛弓

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

高田 彩加

2017年 新卒入社 人財部人事教育課

藤森 悠

2016年 新卒入社 経営企画室管理推進課

分部 紗梨

2015年 新卒入社 第2管理営業部

柊澤 翔也

2015年入社 第2管理営業部

深井 三紀子

2006年入社 営業事務

緒形 恒

2007年入社 総務経理部しごと整備課

釜谷 幸枝

2005年入社 営業事務

石井 朋宏

2007年入社 経営戦略本部

会社概要

概要

沿革

2002年1月 資本金1,000万円にて江東区木場に株式会社チェッカーサポートを設立
2003年4月 江東区東陽に本社を移転
2003年7月 資本金を2,000万円に増資
2004年3月 大阪営業所開設
2004年10月 名古屋営業所開設
2005年10月 福岡営業所開設
2006年7月 資本金を4,325万円に増資
2006年8月 江東区富岡に本社を移転
2007年7月 資本金を4,550万円に増資
2011年11月 青森営業所開設 札幌営業所開設
2012年2月 名古屋営業所開設
2012年3月 仙台営業所開設
2013年5月 沖縄営業所開設、渋谷研修センター開設
2014年1月 三重営業所開設
2014年4月 新宿人材採用センター開設
2014年11月 浦和研修センター開設
2015年4月 仙台営業所移転
2015年6月 名古屋営業所移転
2015年10月 静岡営業所開設
2016年9月 蒲田研修センター開設
2017年4月 北九州営業所開設、渋谷研修センター移転

ACCESS

東西線「門前仲町」駅より徒歩10分
大江戸線「門前仲町」駅より徒歩10分
東西線「木場」駅より徒歩10分

〒135-0047 東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル 4F
TEL:03-5646-1158(代表)

求人採用のエントリーはこちら

ENTRY