1. HOME
  2. お知らせ
  3. 感染予防対策員のご案内

NEWS

お知らせ

お知らせ

感染予防対策員のご案内

感染予防対策員のご案内

感染予防は、マスクの徹底、消毒液の設置、インフラ整備などのハード面だけではありません。お客様が密になった際の誘導、入場制限、注意喚起、マスクの配布など、マンパワーを導入しなければできません。お客様、従業員にとって安心、安全、信頼のお店作りをサポートします。

WEBからのお問い合わせ

主な業務内容


マスク配布

マスクをされていないお客様に感染予防のためマスクを配布します。予算が許されるなら、マスク配布をお勧めします。マスクの用意はご相談ください。


顧客への注意喚起

お客様が大声を出したり、お子様が騒いでいる場合などの感染リスクが高まると判断される場面で、お客様に対して、控えるようにお願いをいたします。また、お客様同士のトラブルが発生した場合の初期対応も行います。


消毒作業

混雑していない時間帯などは消毒作業を行います。主な消毒場所は、カート、カゴ、サッカー台、出入口などです。


顧客誘導

間隔を空けてお並びいただくようにお客様を誘導します。順番を間違えて並ばれるお客様の誘導も行います。また、入場制限を行っている店舗では、列の整理をします。

感染予防4つのメリット

お客様の安心

安心して安全にお買い物ができる

社会からの信頼

SNSやネットでの中傷からお店を守る

従業員の安心

従業員の感染リスクも減らすことができる

炎上リスクヘッジ

万が一感染が起きても予防対策を説明できる

感染予防業務の委託・派遣は
おまかせください!

WEBからのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5646-1158

【受付時間】10:00~19:00(土・日・祝除く)

お買い物されるお客様へ7つのお願いの動画を配信しております。
皆様の安全・安心を守るためにご共有いただけると幸いです。

最新記事