2017年 新卒入社 京葉管理営業部大迫 愛弓

入社の決め手

大学時代にアパレルのアルバイトで接客が好きだったのと、出張で色々な所に行くということが好きだったためこの会社なら私の好きな事が出来たりチャレンジできるかな、という思いで入社を決めました。接客を売りにしている点や長期出張が多い点にも惹かれました。良い意味でですが、説明会や選考を通して出張が多いと聞いていましたが本当に多くて驚きました。出張行くにあたり、自分で費用を出すかと思っていたのですが会社が出してくれる事に驚きました。出張先で出会う人達は良い方ばかりで楽しく過ごさせてもらう事ができました。強いてマイナス面のギャップを挙げるとレジ稼働にたくさん入るんだな、と感じた点です。レジ接客が出来ないと何も語れないので飽くなき『接客』を求めるためにも必要だと思いながらレジ稼働に入っています。

入社して嬉しかったこと

お客様やスタッフの方々、クライアントの方に褒められると自分のモチベーションが上がり嬉しかったです。やはり人間褒められると頑張ろう、という気持ちになりますし、この仕事をやっていて良かったなぁと改めて認識できました。このようなやりがいのある仕事に就けたことが私にとって一番嬉しかったことかも知れません。

入社して辛かったこと

スタッフさんのミスは社員の責任でもありますので、クライアントの方から怒られた時は正直ちょっと辛かったです。しかしスタッフの方達が気持ちよく働いてもらうためにも社員は守ってあげなくてはいけない立場だと思いますので、こういう辛い経験も乗り越えていかなければいけないと思いました。

出張に関してメリット・デメリット

私は色んな人と話したり旅行が好きなので、出張に行くと土地の名産を食べられたりすることによりだいぶリフレッシュできるので、メリハリをつけながら仕事をできていることが嬉しかったことです。オフィスワーク中心になってしまうと日々同じ事の繰り返しになるかと思うので、慣れない土地で探索しながら仕事をできることは、とても私のライフスタイルにフィットしていて充実した生活が送れているので嬉しいです。
私は普段実家暮らしなのですが、やっぱり母の味が恋しくなりますね。笑

今後の目標

自分の担当店舗を持って、接客レベルを向上させ、働いているスタッフの方達が働きやすい現場を作ることです。様々な現場に研修で行かせていただき、いろいろと見させていただいている事により、各現場の良い部分を吸収して将来自分が担当するお店に活かす事が出来ればいいな、と思ってます。周りの方達にもフォローしてもらいながら一日も早く憧れの先輩社員のような働き方を目指してます。

求人採用のエントリーはこちら

ENTRY