代表取締役社長伏見 啓史

代表メッセージ

レジ業務の運営代行、派遣、接客コンサルティングを主たる業務としている会社です。その中でもレジ運営代行(アウトソーシング)は、チェッカーサポートがパイオニアです。この分野においては圧倒的なシェアを誇っています。レジに関しては接客の重要度が増していること、そして採用難等が重なり需要は非常に旺盛です。需要過多といっても過言ではありません。社員がいくらいても足りません。仕事内容はスタッフマネジメント、教育、接客のコンサル提案などとてもやりがいのあるものです。今は一人でも仲間を増やし、旺盛な需要に応えていきたいと思っています。創業16年経ちましたが平均年齢は若い会社です。是非、やりがいある人のマネジメント、教育、コンサルという分野にあなたもチャレンジしてみませんか?お待ちしております!

この仕事の好きなところを教えてください

①まず、特筆すべきはレジアウトソーシング業界の中では圧倒的なシェアを誇っていること。
②人的供給、接客、マネジメント。当社が行なっている業務は今、時代、社会からのニーズが非常に旺盛であること。
③新規開拓営業は行わず、全て反響営業で受注していること。従って新人社員が名刺を持って歩き回る必要がないということ。
④物を売らず全て人とノウハウで売上を上げていくビジネスです。人との出会い、人との絆、仕事を通して学び、感動できることも多い。

今後のビジョンを聞かせてください

レジの運営代行(アウトソーシング)だけでなく、店舗全体の運営代行ができるノウハウも徐々に築いていっています。レジの範囲から脱却し、人のマネジメント、接客教育、施設運営代行のプロフェッショナルとして成長していきたいと思っています。今年商80億円強の売上ですが、年商100億円はすぐ目の前です。人と人の繋がりを大切にしながら、当社のミッションである『笑顔で日本を元気にします!』の実現に向かって、会社の存続意義を常に考えながら、質、規模共に社会に影響ある企業を目指します。

学生や転職者の方達へアドバイスをお願いします

起業から16年経ちましたが、まだベンチャー魂と言っています。1年は勉強してもらいますが、2年目からは戦力として活躍してもらいます。人のマネジメント、教育、提案業務、そして営業、当社は完全に部署を分けるのではなく、幅広くスキルを身につけてもらう教育方針です。
日本中に笑顔を拡げていくことを目指している会社。接客、マネジメント、企画提案、そして営業。なんでもやらなければいけません。でも、やりがいはあります!一緒に『笑顔で日本を元気にしましょう!』

求人採用のエントリーはこちら

ENTRY