2017年 新卒入社 京葉管理営業部高田 彩加

入社の決め手

レジ接客の経験が少しあったのと、もともと接客が好きでしたので更なる質の高い接客スキルが身につけられるという事で入社を決意しました。説明会に参加させていただいた時に自分自身の接客スキルを確実に磨く事ができると確信した事も入社決め手の要因となっています。入社後ここまで接客に力を入れる会社なんだな、と改めて感じましたが、お客様から接客に対して褒められたりすると自分のやっている事は間違っていないんだ、と実感します。お客様からのお褒めは今の私にとってモチベーションを上げてくれる魔法です。

入社して嬉しかったこと

やはりお客様から直接お褒めの言葉をいただいたのが嬉しかったです。「仕事が丁寧だね」とか「綺麗に袋詰めしてくれてありがとう」とか言っていただけるとやっていて良かったな、と嬉しくなります。また「笑顔が素敵ですね」とお褒めをいただけると会社としても笑顔を大事にしている会社なのでモチベーションがとても上がりました。

入社して辛かったこと

忙しいお店に入った時やセール日はたくさんのお客様で混雑するので身体が慣れるまではきつかったです。あまり長い時間レジ業務に集中する事も今までなかったので、やはり慣れるまでは辛かったですね。

出張に関してメリット・デメリット

休日に気分転換も兼ねて観光したり、各地に友達や知り合いができる事はとても大きなメリットだと思います。身体が疲れて外に出る気分でない時は一日中家で休息しています。そういう時は一歩も外に出なくていいように前日に食料とかお菓子とか買って家でまったりしてます。
急に出張が決まる事もあったのでそういう時は準備期間が短くて大変でした。

今後の目標

現在新しいお店に研修を兼ねて応援に行ってますが、覚える事が多く苦労しています。まずは業務をしっかりと覚えて早く活躍できる社員になる事が今の目標です。先輩社員の方々はスタッフさんの面接〜教育、お店作りから完璧にこなしている姿を見ていると早くああいう先輩のようになりたい、という思いが日に日に強くなっていきます。

求人採用のエントリーはこちら

ENTRY