レジアウトソーシング事業

チェッカーサポートは、レジアウトソーシングのリーディングカンパニーとして、日々顧客感動を追求し続けています。顧客が求める価格や品揃えなどの競争はもはや「飽和状態」であると言えます。それらの差別化施策として、チェッカーサポートでは『接客』を最重要項目と考えています。接客によってリピーター客を定着させたり、良い口コミからの新規顧客獲得につなげて、クライアントの店舗売上アップに貢献できるように努めています。

笑顔の接客で顧客満足度・売上アップ

接客において何よりも大事にしているのは笑顔です。スタッフが笑顔で接客してお客様に喜んでいただくことで、リピーター客の定着や新規顧客獲得につながっていきます。お客様が増えることで店舗の売上にも貢献でき、お客様にはご満足してお買い物をしていただけます。ときにはお手紙などでお褒めの言葉をいただいて、働くスタッフのモチベーションアップにつながっています。

高水準の接客教育・研修

スタッフには机上研修、レジ操作研修、笑顔研修などの接客技術に関する研修を行います。新入社員は、自分自身のプレイヤースキルを身につけてから徐々にマネジメントの経験を積んでいきます。

さまざまな企業や業態のレジを運営

百貨店から大型ショッピングセンター、スーパー、ディスカウントストア、ホームセンター、100円ショップなど多岐にわたる企業・業態のレジ運営をしております。最近ではカフェ、空港、コスメなど更に業態が広がっております。各業態によって必要なスキルや運営方法が異なりますので、さまざまな経験を積むことができます。

採用・面接・研修・管理運営などトータルで委託受注

採用から現場管理までレジの運営代行業務をしています。業務が多岐にわたるため、さまざまな経験を積むことができます。また、スタッフは学生から主婦まで年齢層が幅広く、クライアントの業態も多岐にわたるのでさまざまな人とのコミュニケーション能力が求められます。また店舗ではお客様とのコミュニケーションも重要になります。
自らの経験を通じて、スタッフに教えることによりスタッフの成長に繋がるのと、新しい人との出会いが自分自身の成長に繋げてくれるお仕事になります。

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