レジスペシャリスト養成講座

プロの接客・リピーターを増やす接客を目指す店舗経営者様へ

レジ接客は多くの人が始められる一般的な職種ですが、その技能は非常に奥深く、また店舗の売上を左右する重要な役割を果たしています。弊社では長年に渡って培った接客スキルをマニュアル化し、約6000人のスタッフに対して接客教育・技術指導を行い、スーパーをはじめ百貨店、空港、飲食店、ディスカウントストア、専門店など多くの業界よりご支持をいただいております。

その中で、まだまだご縁のない企業様にも、弊社の接客の粋を知っていただきたい、ひいては笑顔で日本を元気にしたい。そんな思いからこの度、一般社団法人公開経営指導協会様と共同で、レジスペシャリスト養成講座を開講することとなりました。

一般社団法人 公開経営指導協会とは?

商業近代化のため「公開経営(オープン・マネジメント)」を推進することを目的に、全国の先進的な商業者の方々の参画によって発足した公益法人です。 設立以来の「誠実経営に代表される理念」と「計数管理に基づく科学的経営」に基づくバランスのとれた健全経営のために人材育成事業(人づくり)を通して、流通・小売業界を支えています。

公開経営指導協会ホームページより引用

講座概要

  • レジ業務に関する重要な要素を基礎から丁寧に学習します。レジの役割や接客マナーなど、初心者の方にもわかりやすい内容です。
  • テキストは小売業全般に共通する内容になっています。どの業態でも通用する知識とスキルをふんだんに盛り込んでいます。
  • 段階に応じた必要な知識とスキルを集中的に学べますので、レジ経験のない方からベテランの方まで、すぐに実践に役立てられます。
  • 総合コースには数字・商業計算に関する副読本も付いていますので、数字に弱い方など、一から学び直すこともできます。

選べるコース

コースは3つご用意しています。それぞれの目標に合わせてお選びください。

レジスペシャリスト養成講座
スタッフ養成コース

レジのスペシャリストスタッフを目指すコースです。基礎からクレーム応対まで技術面・マインド面をプロフェッショナルの水準に仕上げます。

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レジスペシャリスト養成講座 
リーダー養成コース

レジのスペシャリストの中でもさらにワンランク上の技能をもつリーダーを養成します。スタッフ管理・教育・指導などの細やかなスキルをみっちり学習します。

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レジスペシャリスト養成講座 
総合コース

上記二つのコースのカリキュラムをすべて学習する総合コースです。総合コースには数字に関する副読本も付いていますので、数字に弱い方など、一から学び直すこともできます。

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こんな方にお勧め

  • これからレジスタッフをはじめるという方
  • 高品質な接客を目指している方
  • 接客強化を目標とする店長・責任者の方
  • お店の売上を更に押し伸ばしたい方

レジのスペシャリストを日本水準へ

日本の接客は海外でも賞賛を得ることが度々ありますが、人手不足をひとつの背景にレジの自動化やIT 化が急速に進み、その業務内容も大きく変化してきています。しかし、お客様に対して笑顔で真心のこもった接客をすることが、どれほどお客様の満足につながるかを当社は知っています。お店の顔は、レジ担当者であることに今も昔も変わりはありません。接客を変えるのは、あなたです。

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