教育コンサルティング事業

店舗接客力向上のため、教育研修、コンサルティングサービス及び各種調査を提供しています。企業様ごとにオリジナルの接客マニュアルや接客動画DVDを作成したり、接客トレーナー育成などのサポートをしております。最大の強みは、レジアウトソーシングで培った接客教育や教育コンサルティングです。流通小売業様では、レジ部門トレーナーやスタッフを対象とした、売場での直接指導や階層別の接客教育のサポートをしております。

笑顔の接客研修

接客する上で重要な笑顔の研修をしております。笑顔の基準や笑顔の出し方、トレーニング法などについて、細かく指導しております。

接客動作を細分化して指導

お客様のお迎えからお見送りまでの動作を一つ一つ分解して、アイコンタクトのポイントや、うなづきをするタイミングなど丁寧に指導しております。

接客レベルの調査

接客教育の効果を測るためには、定期的な接客調査が必要です。調査対象者の自然な接客を調査するために、調査員がわからないように一般客になりすまして調査を行います。この調査結果をフィードバックして接客教育に反映させます。この繰り返しを行うことで接客向上のサポートをしております。

接客マニュアルや動画の制作をサポート

クライアントごとに接客ルールや動作、用語が異なります。マニュアルを作っていない、または作ったが古くなってリニューアルしたい、業務が増えてマニュアル化出来ていない、などのお困りごとをしっかりとサポートします。また、テキストで覚えるよりわかりやすい、動画マニュアルの制作もサポートしております。

求人採用のエントリーはこちら

ENTRY