女子十二楽坊15周年記念イベント・ミュージックカルチャーフェス開催

チェッカーサポートが冠協賛スポンサーとなった女子十二楽坊15周年記念イベント・ミュージックカルチャーフェスの公演が開催されました。2016年9月8日の名古屋を皮切りに、同10日の京都、12日の東京と3都市3公演を行いました。

出演アーティストは『kogakusyu翔』『Team TOMOCA』そして『女子十二楽坊』の3組でした。 kogakusyu翔は和太鼓・篠笛の邦楽器のパフォーマンスを、TEAM TOMOKAは日本の伝統楽器と洋楽器、さらに日舞も織り交ぜた歌を披露して頂きました。

女子十二楽坊は中国の古楽器演奏女性音楽グループとして、2003年に日本で大ヒットしたので、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。 実は日本での公演は2007年以来。それから9年の時を経ての公演でした。

女性の活躍を応援します

当社で働くスタッフや社員の中にはたくさんの女性が活躍しています。 またスタッフやお客様も中国の方が増えてきております。創業15周年の女性が活躍する会社が、結成15周年の中国の女性アーティストグループの活躍を応援する。そのことによって、日中の親交がより深まれば、そして女性が活躍する場がもっと広がれば、という弊社代表取締役伏見の想いから、今回のミュージックカルチャーフェスを冠協賛スポンサーとして、応援をして参りました。

ミュージックカルチャーフェスの公式サイトはこちら